電話
電話

よくいただくご質問

カテゴリ 修理・メンテナンスについて

【No.118】オゾン分解フィルターを手で持つとボロボロ粉のようなものが出るのですが、吸入したり目に入ると危ないですか?

毒性はございませんが、目や皮膚に付着した場合には以下の対処をお勧めします。
 ・目に入った場合は十分に洗眼してください。
 ・皮膚に付いた場合は水で十分洗い流してください。黒くなる等の汚れが生じることがあります。
 ・吸入した場合や飲み込んだ場合は、可能であれば吐き出してください。
いずれの場合も違和感がある場合には医師の診断を受けてください。

【No.117】オゾン分解フィルターに、二酸化マンガンは含まれるのでしょうか?

業務用高濃度オゾン除菌消臭器 剛腕シリーズ用オゾン分解フィルターにつきまして、二酸化マンガンは含まれておりません。

【No.80】何年ぐらい使用できますか? 法定耐用年数は何年ですか?

法定耐用年数は5年となります。
業務用途での使用を想定し、設計時の基準を5年と設定しております。

実際のお客様の現場では、使用環境によりますが、5年以上ご使用頂いている場合が多いです。

ただし、電気製品の性質上、高温・高湿な環境下でご使用された場合は、必然と故障率が高くなる傾向にありますのでご了承くださいませ。

なお、当社商品の保証期間は1年間となっております。修理点検のご依頼は下記電話番号、もしくはお問合せフォームからお気軽にご相談くださいませ。

■お電話での修理点検お問い合わせ
0120-15-1103 (平日9:00~17:00)

■フォームでのお問い合わせ

https://www.ohnit.co.jp/support/inquiry/

【No.60】オゾンが発生しているかどうか、どうすればわかりますか?

吹き出し口から中を覗き込むと、オゾン発生体を見ることができます。正常にオゾンが発生している場合は、動作中にオゾン発生体が紫色に発光しているのが見えます。

製品によっては、オン・オフを繰り返すことでオゾン発生量を調整しているものもありますので、取扱説明書などで確認をしてください。

また、家庭用商品はオゾン発生体の発光が見えにくいものもありますので、その場合は部屋を暗くするか、吹き出し口を手で覆うなどして見てください。

【No.49】修理を依頼する際、先に見積もりをもらえますか?

可能です。見積金額次第で修理するかどうか決めて頂くこともできます。

詳しくは弊社サービス部(TEL086-995-9155)までお問い合わせください。

【No.48】修理を依頼する際、送るのは本体だけで良いですか?

不具合の原因がコードやアダプタ等にある可能性もありますので、できるだけ付属品も一緒にお送りください。

【No.47】修理代金のお支払いはどのようにすればいいですか?

弊社から見積をお出しした後の銀行振込(入金確認後の修理開始)か、修理完了品返却時の代金引換のいずれかになります。

【No.46】修理が必要かどうかを診てもらうだけでも費用がかかりますか?

オゾン発生量測定など性能検査を行わない診断は無料です。性能検査を伴う診断の場合は有償となります。

【No.45】修理品を送る場合の送料は元払いですか?

保証期間(通常1年)を過ぎている場合は、元払いでお送りください。

【No.44】修理を依頼している間、代替機を借りることはできますか?

機種によっては代替機を準備しています。

サービス部(TEL.086-995-9155)までお問い合わせください。

【No.43】修理を依頼する場合、どこに送ればよいですか?

岡山の本社工場に送って下さい。

住所:岡山県赤磐市桜が丘西10-31-2

オーニット株式会社 サービス部宛

電話:086-956-2520

※送付後、スムーズに修理作業を行うため、事前にご連絡を頂けますようお願いします。

 

【No.27】家庭用商品のメンテナンスはどうやってすればよいのでしょうか?

Youtubeでメンテナンス動画を紹介していますのでご覧ください。

○ピコレッツ:https://youtu.be/fMDx3WtsvRQ

○快適マイエアー:https://youtu.be/Ok0KPQKnb8A

○快適マイカー:https://youtu.be/T0Bh6xHutsY

 

【No.26】取扱説明書のダウンロードはできますか?

以下よりダウンロード可能です。

○生産中の製品:https://www.ohnit.co.jp/support/index/

○生産終了製品:https://www.ohnit.co.jp/discon/

【No.17】修理の問い合わせ先はどこですか?

ご購入元、又は弊社サービス部(TEL086-995-9155)までお問い合わせください。また、ホームページからもお問い合わせ可能です。https://www.ohnit.co.jp/support/inquiry/

カテゴリーで探す

タグで探す

まずは、お気軽に
ご相談・お問い合わせください

全国すべての都道府県に代理店がございます。
お客様の環境や使い方に合わせた最適な製品をご提案いたします。無料トライアルについてもお問い合わせください。

無料相談

オゾンや製品に関するご質問など
お気軽にご相談ください!

0120-17-0210
平日9:00~17:00

無料トライアルの
お問い合わせ

1週間の無料トライアルにて
使用感をお試しいただけます!
営業日に即日回答いたします。

お見積りの
お問い合わせ

営業日に即日回答いたします。
価格についてのご相談も
受け付けております。

その他のお問い合わせ