よくある質問(テスト)

カテゴリ 修理・メンテナンスについて

【No.60】オゾンが発生しているかどうか、どうすればわかりますか?

吹き出し口から中を覗き込むと、オゾン発生体を見ることができます。正常にオゾンが発生している場合は、動作中にオゾン発生体が紫色に発光しているのが見えます。

製品によっては、オン・オフを繰り返すことでオゾン発生量を調整しているものもありますので、取扱説明書などで確認をしてください。

また、家庭用商品はオゾン発生体の発光が見えにくいものもありますので、その場合は部屋を暗くするか、吹き出し口を手で覆うなどして見てください。

【No.49】修理を依頼する際、先に見積もりをもらえますか?

可能です。見積金額次第で修理するかどうか決めて頂くこともできます。

詳しくは弊社サービス部(TEL086-995-9155)までお問い合わせください。

【No.48】修理を依頼する際、送るのは本体だけで良いですか?

不具合の原因がコードやアダプタ等にある可能性もありますので、できるだけ付属品も一緒にお送りください。

【No.47】修理代金のお支払いはどのようにすればいいですか?

弊社から見積をお出しした後の銀行振込(入金確認後の修理開始)か、修理完了品返却時の代金引換のいずれかになります。

【No.46】修理が必要かどうかを診てもらうだけでも費用がかかりますか?

オゾン発生量測定など性能検査を行わない診断は無料です。性能検査を伴う診断の場合は有償となります。

【No.45】修理品を送る場合の送料は元払いですか?

保証期間(通常1年)を過ぎている場合は、元払いでお送りください。

【No.44】修理を依頼している間、代替機を借りることはできますか?

機種によっては代替機を準備しています。

サービス部(TEL.086-995-9155)までお問い合わせください。

【No.43】修理を依頼する場合、どこに送ればよいですか?

岡山の本社工場に送って下さい。

住所:岡山県赤磐市桜が丘西10-31-2

オーニット株式会社 サービス部宛

電話:086-956-2520

※送付後、スムーズに修理作業を行うため、事前にご連絡を頂けますようお願いします。

 

【No.27】家庭用商品のメンテナンスはどうやってすればよいのでしょうか?

Youtubeでメンテナンス動画を紹介していますのでご覧ください。

○ピコレッツ:https://youtu.be/fMDx3WtsvRQ

○快適マイエアー:https://youtu.be/Ok0KPQKnb8A

○快適マイカー:https://youtu.be/T0Bh6xHutsY

 

【No.26】取扱説明書のダウンロードはできますか?

以下よりダウンロード可能です。

○生産中の製品:https://www.ohnit.co.jp/support/index/

○生産終了製品:https://www.ohnit.co.jp/discon/

【No.17】修理の問い合わせ先はどこですか?

ご購入元、又は弊社サービス部(TEL086-995-9155)までお問い合わせください。また、ホームページからもお問い合わせ可能です。https://www.ohnit.co.jp/support/inquiry/

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