ユーザーサポート

トラブルと対応

快適マイエアー/OZ-2S

動作表示ランプが点灯・点滅しない/吹き出し口から微風が出ていない

コンセント及び本体にACアダプタがしっかり差し込まれているか確認してください。
コンセント及び本体にACアダプタをしっかり差し込んでください。
コンセントに電気が供給されているか確認してください。
ブレーカー等を点検してください。
切換えスイッチがOFFになっていないか確認してください。
切換えスイッチを強・弱に切り替えてください。

動作表示ランプが点灯・点滅しているのにオゾンが発生しない

オゾン発生体が汚れていないか確認をしてください(1ヶ月に1度のお手入れを推奨しております)。
お手入れを行ってください。10秒以上見てもオゾン発生しない場合、故障が考えられます。使用を中止し修理を依頼してください。

オゾンのにおいがしない/効果が感じられない

オゾン発生体が汚れていないか確認をしてください(1ヶ月に1度のお手入れを推奨しております)。
お手入れを行ってください。10秒以上見てもオゾン発生しない場合、故障が考えられます。使用を中止し修理を依頼してください。
オゾンの発生量が強・弱どちらになっているかを確認してください。
弱の場合は強にしてください。

オゾンのにおいが強すぎる

オゾンの発生量が強・弱どちらになっているかを確認してください。
強の場合は弱にしてください。
オゾンの発生状態を確認してください。
オゾン発生体が常に発光している場合、故障が考えられます。使用を中止し修理を依頼してください。

内部から「パチパチ」と音がする

イオン風生成器が汚れていないか確認してください。
お手入れ方法を参照し、イオン風生成器を清掃してください。
ページの先頭へ